昨日、神楽坂で・・

kgrzk.exblog.jp
ブログトップ

風雅スタイル

a0292705_15571525.jpg芸者新道の本多横丁寄り、少し奥まったビルの2階に「風雅スタイル」があります。

ただのカフェかと思ったら、和紙繊維製品のお店でした。和紙からできた糸でスカーフやハンカチ、靴下・下着などを製造し販売しています。植物生まれの和紙繊維は調湿性・抗菌性・消臭効果・UVカット効果がある優れた素材です。

もちろん、カフェと言うだけあって、お茶や軽いランチも出来ますし、スペース貸しもしているので、私が行った時は、つまみ細工教室をやってましたね。


a0292705_15573453.jpg夏用の靴下を買おうかと思ったけど、なんだか足の臭いに悩んでいるみたいでやめてしまった。あえて言うけど悩んでいないので。

で、買ったのは、たとう紙に包まれたタンポポ色の小さなハンカチ。なんと「あぶら取り和紙製ハンカチ」なんです。繰り返し洗濯しても効果が変わらないそう。和紙なのに洗える!これにビックリです。まだ使いはじめでごわごわして吸油効果は感じないけど、この夏頻繁に使ってみます。顔のあぶらには若干悩んでいるので、へへ。




[PR]
by kagurazaka-m | 2013-06-19 18:30 | 生活のお店・ファッション