昨日、神楽坂で・・

kgrzk.exblog.jp
ブログトップ

イル カンポ

a0292705_202268.jpg看板の出ていないマンションの一室という、まさしく本当の隠れ家レストラン「イルカンポ」。オートロックのインターホンを鳴らして入ります。

ええっ、ここでいいの?というちょっとした驚きワクワク感が楽しいです。

お店は若干くせのあるシェフが一人で切り盛りしています。黒板に書かれたメニューの説明をしてくれたんですが、口上を読み上げるがごとく独特のリズム感があって、少し笑ってしまいました。

このシェフ、予約の電話のときにもうっすらと感じたのですが、少し神経質そうで、でも朴訥としていて、過剰な愛想がなくて。私は結構好きなタイプです。

a0292705_205237.jpgお料理は盛りだくさんの前菜。9種類ぐらい入ってたかな。これだけでかなり満足です。スプマンテがどんどん進みます。水牛のモッツァレラチーズはフレッシュこの上なく。マスカルポーネのディップも美味しくて。

子羊のトマト煮とカジキマグロの香草焼きも文句無く。最後のパスタはチーズのペンネにしました。これがもうとっても美味しかったんです。チーズのコクが深く複雑な味。ちょっと感動です。

私はFBが苦手でぜんぜん利用していないけど、ここの情報が得たくてアカウントをとったようなものです。仕入れや仕込みの情報を上げていて多くのファンがいることに納得します。



[PR]
by kagurazaka-m | 2013-03-19 18:30 | イタリアン