人気ブログランキング | 話題のタグを見る

昨日、神楽坂で・・

kgrzk.exblog.jp
ブログトップ

CHICHUKAI UOMARU (チチュウカイ ウオマル)

CHICHUKAI UOMARU (チチュウカイ ウオマル)_a0292705_17122412.jpg神楽坂通り沿いの立地のいいお店「チチュウカイウオマル」は、落ち着いた神楽坂の雰囲気の中で珍しくにぎやかな居酒屋です。

居酒屋は沢山あるけど、それっぽく黒塀で覆ったりして雰囲気を作っているお店が多いように感じていましたが、ここはくたびれたサラリーマンがネクタイを緩めながらガヤガヤと明日の英気を養うためのお店のようです。

CHICHUKAI UOMARU (チチュウカイ ウオマル)_a0292705_17124565.jpg
店先に貝や魚を並べていて、美味しそうな雰囲気を醸し出しています。

店内も漁港・漁船を意識している作り。

テーブルも椅子もビールケースまではいかないけど簡易的なものです。

CHICHUKAI UOMARU (チチュウカイ ウオマル)_a0292705_17125835.jpg尿酸値を下げるという「まぐろサワー」を飲んでみました。アセロラサワーのような味です。効果のほどはまったくわかりません。

テーブルの上で網焼きするお通しの海老です。


CHICHUKAI UOMARU (チチュウカイ ウオマル)_a0292705_17131078.jpgホタテのブルゴーニュやカニクリームコロッケ、ホウボウのアクアパッツアなどを注文しました。美味しかったですけど、コロッケは中まで熱くなく、食事を運ぶ定員さんの手がずっとぬれていたのが嫌な感じがしました。うーん、この手のお店は御徒町や神田でも入ったことあって、そっちで十分かな。この大雑把加減は神楽坂じゃ残念になっちゃうな。

でも昼から飲めるし、陽の高いうちから飲んじゃおう!って時にはいいかもね。お値段が神楽坂価格なのが、さらに残念なんだけど。



by kagurazaka-m | 2013-01-28 18:11 | 居酒屋・割烹