人気ブログランキング | 話題のタグを見る

昨日、神楽坂で・・

kgrzk.exblog.jp
ブログトップ

くらしの知恵と道具 jokogumo よこぐも

くらしの知恵と道具 jokogumo よこぐも_a0292705_2053422.jpg私は仕事をしています。たいした稼ぎではないのであんまり威張れないんだけど。それでも、家事との両立が難しく家のことは手抜きばかり。

だからか、「ていねいな暮らし」的なフレーズが嫌い。

よこぐも」さんは私の嫌いなものばかりが揃っている。

ていねいに作られたガラスのコップ。
ていねいに作られたほうき。
ていねいに作られたかご。
ていねいに作られたマフラー。
こだわりの珈琲。
こだわりの黒砂糖。等々。

こだわりの素材でていねいに作られた美しく健康的なものばかり。

って、本当はいいことばかり。素直な人向け、ひねくれ者は対象外です。

くらしの知恵と道具 jokogumo よこぐも_a0292705_2054062.jpgHPにもこだわりの薀蓄が沢山です。→

「よこぐも」さんは坂の上の「うえぐも」と坂の下の「したぐも」と二件、白銀公園の脇の瓢箪坂沿いにありました。
上のお店から下のお店に引越しされたみたいなので、暫定営業かもしれません。


それにしても薀蓄に感心したり辟易としたりする尺度ってなんなんだろう。

by kagurazaka-m | 2012-12-20 18:30 | 雑貨店・器・和装小物