人気ブログランキング | 話題のタグを見る

昨日、神楽坂で・・

kgrzk.exblog.jp
ブログトップ

ベッカー 神楽坂店

ベッカー 神楽坂店_a0292705_1645327.jpgトリエスティーノという、コーヒーショップの3階にあるパン屋さんの「ベッカー」さん。

シンプルな生地と焼きで勝負するドイツパンのお店らしく、並ぶパンはほぼ茶系。

実家の母親が作る「茶色いお弁当」のような、「見た目より確かな味」が売り。

なんといってもお店の方が、無骨で愛想が無い感じがいいね。

私の先にいたお客さんが「シュトーレンってどういう意味ですか」と尋ねていたけど「意味なんか知らないよ」って。もーツンデレなんだからー。


ベッカー 神楽坂店_a0292705_16454715.jpg奥の丸いパンは「ババ」。ラム酒がたっぷり漬かっていて、シットリどころかジットリと持っても重いぐらい。食べたら酔うね。人によっては。

ところで、その先にいたお客さんは、私が入店したらハッとして私に会釈をしてくれたんだけど、私は神楽坂の新参者で、いや一観光客にすぎず、知り合いはいないはず。でもどこかでお会いしたことがあるような・・・。(市経会でお会いした人ではないです。)

まぁ、急に私が現れたもんだから、なんとなくタイミングでってとこかな。でも、私は比較的人の顔をよく覚えてしまうタチなので、今度神楽坂でお見かけしたらこちらから会釈をしようと思う。(ハートがチキンだから無理だけど)



by kagurazaka-m | 2012-12-14 17:48 | 惣菜・肴・酒・パン