人気ブログランキング | 話題のタグを見る

昨日、神楽坂で・・

kgrzk.exblog.jp
ブログトップ

NASUKONSHA オリジナル ハンドメイド レザーショップ

NASUKONSHA オリジナル ハンドメイド レザーショップ_a0292705_1950272.jpgナスコンシャ」さんの店名は和色の名前である「茄子紺」からだそうです。うちは実家が生地問屋なので、この「茄子紺」のほか、「新橋」や「海老茶」「臙脂」「鼠」などの色名が会話に登ることが多々ありました。なので、「お、いい店名」と思ったわけ。

ハンドメイドの革小物って独特の味わいがあって見ていて飽きない。牛革や山羊革のバッグやペンケース、お財布、キーホルダー等々。お店の奥に工房があって職人的雰囲気も有り。可愛いし良いと思うけど・・。

革鞄は御徒町の友人のお店(コケット)で買ったばかり。丈夫で味わいがあるから長く使いたい。

そう、革製品はちょくちょく買い換えないから慎重になるし、良いものを作るお店に淘汰されて行く率が高いので、難しい業界だと思います。

ナスコンシャさん、また足を運びます。


by kagurazaka-m | 2013-01-14 17:49 | 雑貨店・器・和装小物